不労所得という甘いワナ

ホーム

不労所得という甘いワナ

市原の高橋史○田村倫○ 夫婦知ってる
先日、なごみ共済という共済事業を紹介すれば不労所得が死ぬまで入るぞということで、
高田馬場で開催されている説明会に誘われて参加して見ました。
行ってみると千葉から来たという50歳ぐらいの怪しい夫婦がいろいろ説明をしてくれました。
保険を6人紹介すればいいとか、
その6人がまた6人を紹介して6段とか9段すると何百万円も一生入り続ける
とか言っていました(馬鹿ですね、この夫婦)
「それはネズミ講じゃないですか」とよっぽど言いそうになりましたがバカバカしくてやめました。
会場はお年寄りばかりで酷いものでした。
たった1000円毎月かければいいと言うんです。 それで相手が死んだり自分が死んだりしたら500万入るからすごいんだすごいんだ
と言うんです。(じゃあ貴女が死ねばいいじゃない)とも思いましたがやめました。
あまりにも一生懸命バカバカしい説明をするのでしゃべらせてあげておきました。
帰って、知人に相談をしたら、
それって数年前に問題になった”エキスパートなんとか”に似ているな!なごみ共済か。調べてあげるよ
ということで次の日返事がきました。
結論
辞めておきな!!!
ということでした
なごみ共済の会社に行ってきてくれたということでした。
新宿区百人町のビルで行ってみると、そのビルにはなごみ共済の”な”の字も無いのです。
9階に行っても小さな小さなところにほかの会社の名前だけ!!!
びっくりしたそうです。
その会社を調べてくれてわかったことがなんとなんとその会社の代表が
元エキスパートなんとかの上司さんでした!!!
そのエキスパートなんとかさんも今では楽○生命とか言っていますが楽○生命に身売りをするときに
もうマルチ的にはやらない
と契約をしていたのに、早速、契約を破り楽○に訴えられて差し止められているようです。
何人もの人たちが全国であんな千葉の怪しい怪しい夫婦に騙されていくんだな~ーー
人のことをお金にしか見えない。
人を人としてみない。
そんな夫婦が言っている夢物語より、みなさん、現実を見ていきましょう。
共済は相互扶助ですから絶対に必要なことと思います。
そんな世の中に必要なものまで、金儲けのだしに使うなんて。
人が死んだらいくらもらえるとか、平気で言っているあの夫婦を思い出すだけでも吐き気がします。
皆さん共済なら皆さんの身近にいくらでもあるじゃないですか。
本社の看板もない実態すら怪しいところで入らなくてもよいのでは・・・


(千葉市 39歳女性)



inserted by FC2 system